ムイシュキン中毒

社会人が会社やめて大学院に入ったら そして時々の旅行も忘れなかったら

ホテル選びを大切にしています

 

旅行って性格や価値観でるよね

安宿で、ホットシャワーなんて出ないから、泥水のシャワーを浴びて、それすら楽しい…

 

わけがない!

 

私が旅行で一番大切にしてるのは宿選び。

旅行は非日常で、朝寝て起きるのも非日常が味わえるところがいいんだ!

もちろん観光もお食事も楽しい!

しかし、寝て起きるも大切にしたい!

 

ってことで、一番好きなバリで今まで泊まったホテルをまとめてみる。

ちなみに全部おひとり様…

 

 

f:id:polyanka:20170514192001j:plainf:id:polyanka:20170514192117j:plain

スミニャックの グランマズホテル(Grandmas Plus Hotel

若干シーツが湿った感じ?がしたけど、海にも近いし、レストラン、売店も近くにあってよかった。

夜までビーチで海を見つめてみたり、朝から砂浜で波を見つめたり、詩人のような生活が堪能できること間違いなし!

 

f:id:polyanka:20170514193556j:plain

f:id:polyanka:20170514193638j:plain

f:id:polyanka:20170514193751j:plain

シドゥメンのサワインダー(Sawah Indah Villa)

とにかく環境が素晴らしい!絶景!田舎育ちの私も大満足の田舎。

ライスワインおいしい。

 

f:id:polyanka:20170514195235j:plain

f:id:polyanka:20170514195309j:plain

f:id:polyanka:20170514195426j:plain

キンタマーニのレイクビューホテル(Lakeview Ecolodge

ここはグレードアップしていい部屋を選んだけど、それが大正解!

雲が近い!夜は満天の星空。星を見て泣いたの初めて!

サービスとかは普通だけど、今までで一番満足したホテル

 

f:id:polyanka:20170514200332j:plain

f:id:polyanka:20170514200421j:plain

スミニャックのホテル

名前は調べたけど分からず…。

スタッフはめっちゃいい人だけど、この風呂には謎の虫が出てくる。

そして玄関に潜むお犬様(ペット)がむっちゃ怖い。にゃんこもいるよ。

 

f:id:polyanka:20170514203652j:plain

f:id:polyanka:20170514203728j:plain

f:id:polyanka:20170514203801j:plain

ウブドのジュンジュンガン ウブド ホテルアンドスパ(Junjungan Ubud Hotel and Spa)

サービスもご飯も環境も最高

朝は本当に爽快。米を見ながら米を食う。

 

f:id:polyanka:20170514204856j:plain

f:id:polyanka:20170514204932j:plain

f:id:polyanka:20170514205027j:plain

 ウブドのグラハモディング ヴィラ(Graha Moding Villas)

静謐…。という言葉を思わず使う環境

夜は虫かヤモリの声しかしない。

本とビールに集中できる場所

 

f:id:polyanka:20170514210004j:plain

f:id:polyanka:20170514210138j:plain

スラットのグレートマウンテンヴィラリゾート(Great Mountain Views Villa Resort)

アグン山が丸見え

そしてWi-Fiなんてとんでまへん。電子機器からの離脱もいい!

でっかい腕ほどのトカゲもお風呂場にいるエキサイティングスポット

 

f:id:polyanka:20170514210906j:plain

f:id:polyanka:20170514210935j:plain

f:id:polyanka:20170514211016j:plain

テガラランのプリスバツリゾート(Puri Sebatu Resort)

スタッフがむちゃくちゃ優しい

景色に癒ししかない

おされな風呂で泳げる

 

他にも2軒ほどあったけど、記録に残っておらず

どこももう一回泊まりたいとこばっか

 

無事修論を書いたら、もう一度バリへ行くぞ!